2012年6月25日月曜日

キモノリサイクル展好評開催中

毎年恒例のキモノリサイクル展を開催中です。
キモノ好きな方々が出品してくださるので、付け下げ、小紋、紬など今のものから少し古いものまで、600点を越す着物、帯が並んでいます。キモノ初心者の方から、こだわりの方まで楽しんでいただけると思います。
日本中のタンスには一体どのくらいのキモノが眠っているのでしょう。
タンスを開けて、キモノを着てみましょう!ということからはじまった展覧会です。
染め、織り、刺繍など作り手の思い、縫う人の思い…さまさまな技術と思いのこもったキモノを、次の世代にも着て楽しんで、引き継いでいってほしいと思います。
来月二日までです。お出掛けください。